K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#7【生後34日目/赤ちゃん訪問】

こんばんは(`・ω・´)

 

今日は13時より赤ちゃん訪問がありました

(なんだか最近イベントが続いてますね)

Kちゃんの体重チェック・私(母)への質問シート記入・予防接種の案内・各種相談窓口等の案内があり概ね1時間程度でした

Kちゃんの体重ミルク前に測ったのですがそれだと少し増え方が足りないようでしたがミルク後で計算すると大丈夫とのことで一安心

ミルクの量って難しいですね

ミルクの量は120ccにしてから吐き戻しも特になく飲んでくれていたのですが3時間経つ前にお腹が減ってる様子が多くなったので今日から140ccに変更をしました

あっという間に完飲したので今後は140ccに変更して様子見していこうと思います

そしてミルク満足したのかその後はよく眠ってるのですがやはりお布団に置くと泣いちゃいます

お布団で寝てくれると嬉しいのですが難しいですね

 

以上、34日目でした★