K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#13【生後40日目/うんちパニック】

こんばんは(`・ω・´)

 

今日はお昼から夫の母・叔母・祖母がKちゃんに会いにきてくれました

お祝いもいただいたのでお返しを考えないとですね

皆さんに抱っこもしてもらったKちゃんですが相変わらず何とも言えないお顔でした

ちなみに今回もKちゃんは朝からずっと泣いていたのですがみんながいる間はずっと泣かず大人しかったです(やはり外面がいいのでしょうか)

 

皆さんの帰宅後しばらく平和だったのですが15時半頃のミルク授乳中に悲劇が訪れました

「なんだかあまり飲まないな〜」と背中トントンさすさすしていたのですが気づいたら背中が濡れていてよくよく見たらなんとうんちが漏れていることに気づきました

あわあわと慌てながら夫にヘルプを求めうんちをふきとり急遽お風呂の準備へ

お風呂前に「残っていたミルク飲むかしら」と夫がミルクを飲ませたらマーライオンのごとく吐き戻しミルクまみれ

お風呂できれいきれいになりましたがハプニングが続いた日でした

 

以上、生後40日目でした★