K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#117【生後170日目】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜は結局合計3回夜泣きをしました
朝も5時過ぎに急に泣いて起きていました
夜泣きについて少し夫と話した際に聞いたのですが夫も3歳の頃に自分が急に泣いて起きたことがあるようです
なぜか急に悲しくなったようですが理由は覚えておらず自分自身も不思議だったようです
私も大人になって仕事のストレスから寝ている最中に急に悲鳴を上げたことがあります
もしかしたらKちゃんも急に寂しくなったり自分で制御できず驚いているかもしれませんね
 
朝についてですが夫がすぐに起きてくれました
私はそのまま寝てしまったのですが夫がミルクなど全部済ませてKちゃんを寝室に連れてきてくれました
Kちゃんはお昼寝タイムに入るので私もそのまま寝かせてもらいました
気づいたら3時間ほどKちゃんも眠っていました
昨日夜泣きしていたので眠かったのかも知れません
 
起きてからはいつも通りです
離乳食はKちゃんがかなり嫌がるので1週間ほど中止にする予定です
 
ちなみに結構前からですがKちゃんのそばを離れるとすぐに泣くようになりました
なるべくそばにいてあげたいですが家事もあるのでなかなか難しいです
ただKちゃんも自分で落ち着ける術(指ちゅうちゅう)を持っているので早めに泣き止むことも多いです
家事が終わったらKちゃんを抱っこしにいきますが嬉しそうにしているのが可愛いです
 
夜の寝かしつけは今日も10分です
早く寝て偉いKちゃんです
今のところは夜泣きもしていません
今日は夫の仕事がとても忙しくお疲れのようなので別室で寝てもらう予定ですがさすがに泣いてると聞こえるのでなるべく夜泣きしないと嬉しいです
 
以上、生後170日目でした★