K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#2【生後29日目/ミルク量等の変更】

こんばんは(`・ω・´)

昨日1ヶ月検診で今後のミルクの量を相談したのでそちらの内容を今日から実施となります

 

変更内容は以下の通り

3時間ごとのミルク→3時間以上あけてほしがったらミルク

ミルクの量100cc→120〜140cc

この2点です

 

今まで3時間ごとに授乳をと言われていたので寝ていてもわざわざ起こして授乳していたのですがそれがなくなっただけで少し楽な気持ちになりました!嬉しっ!!

 

ただ夫が調べてくれたのですがメンタルリープというのが始まる時期らしいですね

ぐずっちゃう時期が何度も訪れるらしく戦いが続くなぁと改めて思ったのですが今度自分でも調べてみようと思います

 

以上、29日目でした★