K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#119日目【生後174日目/初めての寝返り】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜の夜のお散歩後に寝た後は一度泣き声が聞こえましたがすぐに寝たようです
その後は無事に朝まで寝てくれましたが今日のKちゃんは5時起きです
4時ではないだけマシですが相変わらず早いです
気づけば夫がミルクなど全て終わらせてくれていました
今日もお仕事なのに感謝です
それに甘えて眠ったせいか夢で夫に「私担当の家事を増やさないとご飯作らない」と言われました
起きてしょんぼりしましたが現実の夫は優しいままだったので元気になりました
 
Kちゃんのうんち事情ですが最初はミルク後〜お昼寝の間にすることがほとんどだったのですが最近はお昼寝後〜ミルク前の時間帯でもすることが多くなっています
もちろんそれでもいいのですがお昼寝後はプレイマットで遊んでもらってることが多いので気づくのが遅れてしまいます
ちなみに今日はプレイマットの近くにあったオムツ袋で遊んでいたのですがその後抱っこしたところ匂いで発覚
オムツ交換をアピールしていたのかも知れません
 
お昼寝はいつもは一緒のベッドで寝ているのですが今日はベビーベッドで1時間以上寝てくれました
今後はベビーベッドで寝てくれると私達の腰も痛くならずに済むので嬉しいです(ずっと一緒に寝てると腰が痛いのです)
 
そして今日なんと初めて寝返りをしました
コロンと寝返りをしてそのまま遊んでました
ただ初めての寝返りですが私が食器洗いをしている間にしており初寝返りシーンを見逃してしまったので無念です
その後元の体勢に戻したらまたコロンとしてくれたので動画をしっかり撮りました
帰ってきた夫にも報告して夫にも生寝返りを見てもらえました
Kちゃん生後6ヶ月目前にして成長しましたね
(嬉しい限りですが活動範囲が広がるのが恐ろしくもあります)
 
夜の寝かしつけですが今日も10分程度で寝てくれました
相当眠かったようです
今のところは泣き声は聞こえてきません
朝までぐっすり眠ってくれることを祈るばかりです
 
以上、生後174日目でした★