K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#122【生後180〜181日目/ハーフバースデー】

こんばんは(`・ω・´)

 
●生後180日目
昨夜も夜泣きなしです
ベビーマッサージも効果があったのかなんと朝7時頃まで寝てくれました
嬉しいです
今日は夫が朝起きてくれたのですが夫も眠れたようでよかったです
 
お昼寝もしっかりできています
 
しばらくお休みしていた離乳食を今日から再開してみました
おかゆプラスチックスプーンに乗せ口に近づけると目の前のスプーンをぱくりしてくれました
ただスプーンが少し深さがあり綺麗には食べれませんでした
私の見立てが甘かったようです
でもあれだけ嫌がっていたスプーンをぱくりと咥えてくれて成長を実感しました
明日も食べてくれると嬉しいですね
 
明日はKちゃんのハーフバースデーです
フェルトで王冠を作りました
手縫いのため意外と時間がかかりましたが不器用なりに可愛くできたような気がします
明日は自宅で撮影会の予定です
 
夜は昨日と同様夫がベビーマッサージをしてくれました
寝かしつけにかかった時間は10分ほどです
ぐっすり眠ってくれることを祈ります
 
ちなみに今日でラスト生後5ヶ月です
以下
・寝返りできた
・スプーンぱくりできた
・親の顔をいっぱい触る
・ラトルなど持つのが上手くなった
・自分の足をたくさん触るようになった
などなどがありました
 
●生後181日目
昨夜も夜泣きはありません
ただ朝は5時台でした
ベビーマッサージもしましたがなかなか7時まで寝ないものですね
 
そして今日はついにKちゃんのハーフバースデーです
あっという間に半年です
このペースだと1歳の誕生日はすぐそこまできていると言っても過言ではありません
バースデープランは早めに考えておこうと思います
ちなみに今日はディズニープリンセスラプンツェル)のお洋服を着て私手作りの王冠をのせて写真会です
いい写真が撮れました
 
ただその後のお昼寝ですが途中何回もふすふすと泣きそうな声をだしては指をちゅうちゅうして落ち着いて寝るという状態を繰り返しています
何か眠れない事情があるのでしょうか
 
離乳食については昨日再開したにも関わらず忘れてしまいました
気づけば夜です(無念)
 
夜の寝かしつけについては15分程度で終了
お風呂上がりのベビーマッサージも完璧です
朝までぐっすり眠ってくれることを祈ります
 
以上、生後180〜181日目でした★