K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#123【生後182日目/乳歯が生えてきている】

こんばんは(`・ω・´)

 

昨夜も夜泣きなく平和でした

ただ今日も5時半起きです

気づいたら夫が起きてくれていました

 

まず夫から聞いたのですがなんとKちゃんの歯が生えてきているとのこと

目視で確認した際にはよくわからなかったのですが指を食べられた時の感触で硬く小さいポイントがあることを発見しました

これがおそらく歯なのだと思います

もう少ししたら歯が生え始めるんだろうなーと考えていたのですが思ったより早いです

今は噛まれてもさほど痛くはないですが今後恐ろしいですね

 

離乳食ですが今日はスプーンをぱくっとしてくれず失敗しました

気分なのか前回とスプーンが違ったからなのかわかりません

Kちゃんのご機嫌自体はあまりよくない日でもあるのでそれも関係あるのかもしれません

 

夜の寝かしつけですが難航した日です

寝たと思ったら起きたという状況が何回かありました

一度抱っこした際に背中が熱いように感じたのでもしかしたら暑いのかもしれません

エアコンを調整してみました

その後なんとか寝かしつけ開始から50分ほどで眠りにつきましたが今後起きないことを祈るばかりです

 

以上、生後182日目でした★