K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#132【生後195日目/離乳食大成功】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜はなんと夜泣きなしです
義母宅に預けていたので疲れや刺激から夜泣きをするかと思ったのですがしっかり眠ってくれていました
ちなみに朝6時頃にKちゃんが起きたのですが寝ぼけていたのか最初なんの音かわからず私はすぐ起きることができませんでした(なぜか夫も一緒の状況)
20分ほどしてKちゃんが発している音だと気づきミルクなどを済ませました
その後ベッドに戻ったのですが入眠までKちゃんは体をくねくねさせていました
その様子から隣にいる夫が『ダンシングベイビー』と言っていて朝から笑ってしまいました
 
お昼ですがついに離乳食再開です
新しい離乳食(おかゆ・りんご&トマト)とKちゃん用のスプーンを試す時です
もちろん前回の失敗から離乳食冷凍保存容器も準備済みです
今日の分の離乳食とミルクを準備していざ恐る恐るスプーンをKちゃんの口元に運ぶ私
最初警戒していましたがその後パクリと咥えてくれました
その後嫌がることなく今日のおかゆとりんご&トマトを完食(それぞれティースプーン大盛り1程度)
私も嬉しさのあまり「いいぞKちゃん!君は天才だ!」と言わずにはいられませんでした
夫にも報告し夜に再度離乳食を食べてくれて直接Kちゃんの勇姿を見てもらえました
 
今日のKちゃんはお昼寝も離乳食も順調で嬉しい日です
夜の寝かしつけも約10分程度です
あとは夜泣きがなければ完璧ですね
 
以上、生後195日目でした★