K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#131【生後194日目/Kちゃん義母宅に預ける】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜のKちゃんは夜泣きなしです
朝6時ごろに起きていました
今日は私が起きてミルクを済ませて再びベッドにいきました
Kちゃんは眠るのに時間がかかってたようです
 
今日は義母にKちゃんを預けて夫とデートの日です
そのため8時半頃にKちゃんが起きてから準備を済ませて義母宅に向かいました
前回は序盤でかなりギャン泣き状態でしたが今日は落ち着いていました
前回は義母宅についてすぐにKちゃんを置いて外出をしてしまったのですが今回は少し義母宅でお話をしてKちゃんが落ち着いてから出てきました
その違いかもしれません
私たちが出て行ったあとはわかりませんが出て行くまでは泣いていません
 
義母宅を出たのは約10時頃です
その後私たちはドライブ→ランチ→デザート→温泉とデートを満喫しました
義母にもしっかりお土産を購入
 
日中のKちゃんの様子ですが午前中はほとんど泣いていたようです
午後からは笑いはしなかったものの泣くことは少なかったようです
お昼寝はあまりできなかったのもあるようなのでそのせいもあるかもしれません
義母が義祖母(Kちゃんのひいおばあちゃん)宅にも遊びにいったようです
義祖母はなんとそうめんやたまごボーロを食べさせる提案をしたけれども義母が止めてくれたようです
このエピソードで義祖母にKちゃんを預けるのは危険と判断しました
 
お迎えの際には夫に抱っこされて嬉しそうな顔をしていました
私が顔を覗くと少し泣きそうな顔でしたので私のことは判断できなかったのかもしれません
義母宅で多少あやして少し笑っていたので安心です
ちなみに朝と夕方私たちがいるときにうんちをしたのですが緊張するとでないものなんでしょうか
少し不思議でした
 
帰ってからはいつものルーティンです
寝かしつけは約10分です
夜泣きしないことを祈ります
 
以上、生後194日目でした★