K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#125【生後184〜185日目/手強いKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)

 
●生後184日目
夜泣きもなく朝6時過ぎまで寝てくれました
偉いぞKちゃん
正確に言うと夜中に声や音が聞こえていたので少し起きていたような気もしますがそのまま寝てくれたのだと思います
ゆっくり眠れて嬉しいです
別室で寝た夫もゆっくり眠れたようです
 
その後もお昼寝の順調です
午前と午後に私もゆっくりできました
 
ただやはり離乳食が進まないのが気がかりです
すごく嫌がっています
徐々に食べてくれたらと思うのですがまったく進歩がありません
地道に続けるしかないのでしょうか
 
夜の寝かしつけは20分程度です
私の動きに敏感なKちゃんでなかなか私を解放してくれません
 
●生後185日目
昨夜も夜泣きなく6時過ぎまで寝てくれました
眠れるのは幸せです
夫が起きてミルクを済ませてくれました
いつも感謝です
 
午前と午後のお昼寝もばっちりです
 
離乳食は一口食べてくれましたが嫌がります
ちなみに透明のプラスチックスプーンだとパクッとしてくれました
スプーンも関係があるのでしょうか
 
夜の寝かしつけは40分でした
眠ってるように見せかけて私が動くと目を覚まします
なかなか手強いです
 
以上、生後184〜185日目でした★