K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#126【生後186日目/うねうねKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)

 

またしてもKちゃん3時起きです

今回は起きたというより泣いていたので夜泣きです

ただ夫もかなり寝苦しかったようなのでそのせいで起きたのかもしれません

幸い起きてミルク飲んだら再び眠ってくれたのでよかったです

それでも7時ぐらいにはまた起きたのでかなり眠さがありました

午前中のお昼寝はしっかりでき私も一緒に寝ることができましたが午後はあまり寝てくれず私も眠い時間でした

 

離乳食ですが今日はいつもより食べてくれました

夫が隣でKちゃんを見つめながらぱくぱくする仕草をしてくれたからかもしれません

明日も食べてくれると嬉しいのですが・・・

 

今日のお昼にも思ったのですが最近Kちゃんが体を波のようにくねくねさせていることがあります

体に違和感があるのでしょうか

面白い動きなのでふふっと声がでます

 

夜の寝かしつけは20分程度です

Kちゃんが寝付くまで隣のベッドで横になって見守っていたのですがKちゃんが体ごと横向きの姿勢で動かない時がありました

少し様子を見ると体が正面に向き直ったのですがお顔はかなり眠そうです

体を横向きにしてうとうとしていたのでしょうか

なかなかうとうとしにくそうな体勢だったので私の頭の中は「?」で溢れました

今日は朝までぐっすり眠ってくれることを祈ります

 

以上、生後186日目でした★