K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#379【生後473〜474日目/義母宅に慣れてきた気がします】

こんばんは(`・ω・´)
 
●生後473日目
昨夜は22時半頃に夜泣きがありましたが夜中は静かで朝は珍しくこちらが起こすまで寝ていました
少しだけ寝坊して朝は7時半です
 
お昼寝は午前1時間20分です
外から大きな音が聞こえて起きてしまいました
 
日中はお天気もあまりよくないので公園には行かずお買い物のみになりました
夫に抱っこされて満足そうです
最近車では独り言が多いKちゃんです
何を言っているかはわからないのですが怒ってはいないし何だか楽しそうです
歌を歌ってるような感覚なのでしょうか
違うのかもしれませんがノリノリで歌うようになるのが楽しみです
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
●生後474日目
昨夜は夜泣きはありませんが朝5時ぐらいにもぞもぞと動きがありました
朝は7時です
 
今日は9時〜17時の間義母にKちゃんを預かってもらいました
私達が家からでる直前までは泣いていましたが私達が出ていくとすぐに泣き止みました
1時間ほど公園にも連れて行ってもらえたようです
公園ではたくさん歩いていて帰りたがらなかったようです
相変わらず下に落ちている物にも興味があるようです
道行く人に「可愛いね」と言ってもらえたようですがKちゃん人見知りなのでじーっと見つめてたようです
家の中でもたくさん歩き回ってイタズラに励んでいたようです
今日もお迎え時には泣きませんでした
しばらく義母宅に滞在してお話をしていたのですが歩き回って遊び始めたのでかなり慣れてきているようでよかったです
 
夜の寝かしつけは20分程度です
枕を2〜3回渡してきましたがなんとか寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後473〜474日目でした★