K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#354【生後446日目/義母宅にお預けする日…初めてお迎え泣きしませんでした!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に夜泣きがあり、夜中にも夜泣きがありました
夜中は4時くらいでなかなか寝てくれなかったので少しつらかったです(夫が対応してくれました)
朝は7時です
 
今日は義母に預かってもらう日なので9時には義母宅にいきました
相変わらず夫の服をがっちり掴んでいて義母に預けた際にはギャン泣きしていましたが私達が家を出るとすぐに泣き止んだようです
日中はたくさん歩いて笑って過ごせたようでよかったです
お昼寝も合計2時間ほどできたようでした(起きた最終の時間は15時半でちょうどよさそうです)
ちなみに迎えに行った際には泣かずに泣きそうにもならずにいました
お迎え泣きをしないのは初めてです
少し慣れたのかもしれません
そして帰ってからも元気なKちゃんでした
 
夜の寝かしつけですが20分ほどかかりました
最初何度か枕を渡してきたら唸ってたりしたのですが優しく声をかけつつ枕を片手で抑えていたところ横になってくれました
横になってからもしばらくは寝にくそうに体を動かしたりお尻を上げたりと動いていましたがなんとか寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後446日目でした★