K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#333【生後422日目/絵本を渡してくるKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は21時過ぎから夜泣きがありました
1回目は寝室に行く前に落ち着いたのですが2回目は寝室に行って抱っこしてもなかなか泣き止んでくれません
抱っこしてやっと落ち着いたと思うと横になろうとする動きがあったのでベッドに置くとギャン泣きです
抱っこしないと全然泣き止む気配がないので抱っこしてあやしてベッドに置いてギャン泣きと何度も繰り返しました
抱っこだと寝そうだったので抱っこで寝かせることにしました
そして夜泣きから2時間以上経ってベッドに置いてなんとか起きずにそのまま寝てくれました
23時40分を過ぎていて飲み会に行った夫も帰ってきている時間でした
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
午前も午後も泣いて起きています
 
日中は基本的には甘えん坊Kちゃんでした
離れると不満そうについてきて抱っこから下ろそうとすると嫌がります
可愛いのでいいのですが、今日はクッキーを作っていたのでより不満そうにしていて申し訳なかったです
今日は何度も絵本を私に渡してきて、しかも1度絵本を掴みながらハイハイして近づいてきました
可愛いのでその度に読んであげるのですが一向に満足しないKちゃんです
 
夜には夫が下唇を震わせてぶーっとすると、Kちゃんは真似しようとしてふーふーしていました
真似しようとしてできていないのがなんとも可愛いです
最近いないいないばあだったり言葉も真似てくることが多くなっています
なおパッパは相変わらず口パクです
なんならパッパよりいないいないばぁが先かも知れません
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後422日目でした★