K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#258【生後340日目/テーブルをふきふきできるKちゃん!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に夜泣きがありました
1度目の夜泣きは寝室に行き泣き止まないので抱っこしたところすぐに寝てくれました
2度目の夜泣きは運悪く私が歯磨き中ですぐにいけなかったり途中少しあやして寝る準備に戻ったりしていたのでKちゃんも全然落ち着かず私が離れるたびに泣き続けていました
なんとか寝る準備を済ませて寝室に行き抱っこしたのですが泣きすぎたのかお部屋が寒いのかKちゃんの体が震えています
ごめんねKちゃん
抱っこしていると安心しているのか泣かずに大人しく、しばらく暖めてからベッドに戻しました
その後は私達も一緒に寝ました
2回くらい私達がいるかどうか確認していましたが朝まで泣かずに寝てくれました
Kちゃん頑張りました
朝は7時です
 
お昼寝はは午前55分、午後50分です
夫からの提案でほんの少しだけ長めに寝かせました
 
お昼の離乳食を夫にお願いしていたのですがなんとKちゃん、離乳食後に濡れガーゼでテーブルを拭いていたようです
私がいつもテーブルを拭いているのでその真似かもしれません
その時は私は見ることができなかったのですが夕方にテーブルでつかまり立ちをしているときにテーブルをふきふきしているところが見れました
しっかり動画にもおさめています
Kちゃん天才…(親バカ)
 
今日夫が料理中にアルミホイルを切り取っていたところKちゃんが急にギャン泣きしました
結構前に夫から「Kちゃんはアルミホイルが嫌いみたい」と聞いていたのですがこんなに嫌いだとは思わなかったです
音が嫌いなのか反射しているのが嫌なのか全くわかりませんがとりあえず抱っこであやしたらすぐに落ち着きました
 
ちなみに夫の美容室で髪をカットしたのですが見た目も匂いも少し違うからか、なんだか不思議そうな顔をしていました
夫があやしても少し警戒している様子で面白かったです
 
夜の寝かしつけはベッドに置いたらすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝て欲しいです
 
以上、生後340日目でした★