K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#219【生後297日目/一進一退の睡眠です】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は暴れん坊Kちゃんでした
21時以降から頻繁に夜泣きがありました
そばに行っても泣き止まないので抱っこをしてなんとか落ち着かせるのですがベッドに置くとまた泣いてしまいます
それを何度繰り返してもなかなか寝ません
途中夫に交代したところ0時前にはなんとか寝てくれました
ただその後も睡眠は浅そうでした
朝は夜が遅かったわりに6時には一度起きましたが二度寝してくれました
起きたのは7時です
 
昨日あまり眠れていないせいか日中も不機嫌な時間が多い日でした
お昼寝も寝つきが悪かったです
何度かお座りしてぐずってなんとか寝てくれた状態です
 
ただコップがさねなどで遊んでいる間に少し機嫌が良くなった気がします
私がキッチンに行っても楽しそうにハイハイで追いかけてきて冒険をしていました
そんな中で一度私がキッチンにいる際に「ゴンッ」音がしたと思ったらKちゃんのギャン泣きすふ声が聞こえました
声の方に向かうとお座りしたままギャン泣きしています
おそらく頭をぶつけたのだと思いますが抱っこしたところすぐに泣き止みました
たまにフローリングでぶつけてしまうKちゃんです
 
夫帰宅後はやはり夫に遊んでもらいたいようです
私はリビングで夫はキッチンにいたのですが夫の方に頻繁にハイハイして向かっています
ご飯中も私が抱っこするとKちゃんは不機嫌で夫だとご機嫌です
夜しかいない分遊んでもらいたいようです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
最近はもうハイハイもできるので無理に仰向けにしないことにしましたのでそのままです
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後297日目でした★