K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#220【生後298日目/立ちたい気持ちが強いKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に1度夜泣きがありましたがそれ以降は朝まで眠ってくれました
ありがとうKちゃん
しかし私が寝坊して7時半起きです
 
お昼寝は午前1時間半で午後30分です
入眠時にはお座りして遊び始めたりぐずっていたりと少し苦戦しました
私が寝坊してリズムが少し違ったのだと思います
 
離乳食は順調に用意した分を完食
ブロッコリーもなかなか気に入ってくれています
私が以前おかゆに混ぜて食べさせた時は嫌そうな顔もしていたのですが今日夫が単品であげたところさつまいもよりも好きそうとのこと
おかゆに混ぜたのがいけなかったのかもしれません
何もともあれ食べられる野菜が増えているのは嬉しいです
 
日中ですがKちゃんは不機嫌な時間帯が多かったです
掴まり立ちをしたがるので私も支えたり危ないものに触れないように動いているのですが気に入らないことも多いようですぐにぐずってしまいます
Kちゃんが満足できる遊びはなかなか難しいです
立ってひっくり返らないかがすごく心配になります
あと私がトイレに行っている間に(おそらく)頭を床にぶつけたようでギャン泣きしていました
ハイハイの高さならいいのですが立っているのは不安ですしトイレも行きにくくなりそうです
 
夜の寝かしつけですが抱っこしている間に寝てしまいました
あとは朝までぐっすり眠ってくれると嬉しいです
 
以上、生後298日目でした★