K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#192【生後267日目/ベビーベッドに頭突き】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は唸り声は多少聞こえましたが朝までぐっすり眠ってくれました
朝は6時半過ぎです
 
日中は機嫌良く過ごしていた日です
絵本もいつも以上に楽しそうでした
ただハイハイの練習しようとするとすぐに怒ります
 
お昼寝の時はよくベビーベッドの柵に頭をぶつけてしまいます
最初はぶつかるたびに泣いていましたが最近は不満そうに唸るぐらいであまり泣きません
ぶつけないのが1番ですが逞しくはなっていると感心します
そんな中今日は頭突きのように勢いよくぶつかって泣きそうにしていましたが位置を戻してあげたら落ち着きました
 
離乳食のメニューはおかゆ・卵黄・りんごです
卵黄は久しぶりですが1/4くらいずつは食べてくれました
おかゆに混ぜてあげたのですがすごく嫌そうな顔をしていました
おかゆだと思ったのにと裏切られた気持ちを味わったかもしれません
 
夕食後夫がゾウさんのおもちゃでKちゃんと遊んでいました
逃げるゾウさんを楽しそうに捕まえようとしています
Kちゃんが楽しそうにするとき「んう〜」となんとも言えない声をだして顔全体で喜ぶのですがこの喜び方するのはKちゃんだけなのではないかと考えてしまいます
 
夜の寝かしつけは10分程度です
無事に仰向けに戻せました
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後267日目でした★