K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#193【生後268日目/Kちゃんを連れての初外食】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きはありませんでしたが久しぶりに5時半に起きていました
眠い朝でしばらく動けませんでしたがKちゃんも二度寝する雰囲気もないので起きました
 
ミルクをすませしばらく一緒に遊びました
『やりたい放題』を触ったりひっくり返したりしていました
おもちゃの名前通りやりたい放題できていて楽しそうです
 
午前の昼寝は2時間近く寝ていました
入眠自体もすんなりです
 
離乳食のメニューはおかゆ・りんごです
今日のおかゆはすり潰し加減を少し変えて以前より粗くなっています
嫌がるかと思ったのですが変わらず食べてくれました
 
今日のお昼は私の母とご飯に行く約束だったのでお昼からは外出です
Kちゃんは警戒しているのかじーっと母を見ていました
今までKちゃんを連れて飲食店にきたことはなく今回初めての挑戦になります
事前にネットで子連れ可で小上がりがあるお店を調べていきました
そしてお店到着時には念のため店員さんに赤ちゃんも一緒に入店していいかを確認しました
店員さんは快諾してくれて小上がりの席でお食事です
Kちゃんはおもちゃを握りながらしばらくは辺りを見回していましたが終盤にはおもちゃで遊んだりテーブルやクッションを触ったりしていました
母に向けて笑顔も見せていて落ち着いていてよかったです
泣いてしまうと困るのでずっと私が抱っこかくっついていたのも功を奏したかもしれません
ずっとくっついていたので食べにくくはありましたが店内で泣かずよかったです
ちなみに行きと帰りの車内ではたくさん泣いていました
帰宅後は疲れたのかすぐにお昼寝もできました
 
夕方私が家事をしている最中Kちゃんはいつもよりおとなしく待っていてくれました
ご機嫌な日だったのかもしれません
ただ自分でプーさんメリーのボタンを押して音楽を鳴らしていたのですがなぜか泣いていました
いきなり動いて怖くなったのでしょうか
もしくはタイミングが悪かっただけかもしれません
 
夫が帰宅後少し遊んでくれたのですがKちゃんとハイタッチして楽しそうにしていました
Kちゃんが抱っこされている時によく私達の胸元をバシバシ叩いてくるのでその手を利用してハイタッチする遊びをしています
今日は夫がハイタッチしてくれたのでしっかり動画も撮れました
 
夜の寝かしつけは10分程度です
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後268日目でした★