K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#175【生後246日目/ミルク拒否Kちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜のKちゃんは0時頃に夜泣きがありました
何回かぐずっては寝てを少し繰り返していたのですが何度もぐずってしまったのでミルクにしました
その後は朝まで寝てくれたのですが朝5時に「ん・・ん!」と聞こえたのでふと見たらうつ伏せでした
仰向けに直したらまた寝たのですがその後私が寝坊して起きたのは7時です
 
今日のKちゃんですがお昼寝も寝つきがよくない日です
特に午後はすごく眠そうなのにしばらく泣いていました
何か嫌なことがあるのでしょうか
 
あとはミルクも一昨日からいつもより飲んでいないのが気になります
今日の午前の離乳食後のミルクはいつもは180ccなのですが60ccしか飲みませんでした
そして午後の離乳食後はミルクを1口2口で拒否し始めてギャン泣きです
飲みムラはよくあるのですがあまりに少ないです
離乳食も午前も午後もヨーグルトだけは食べてくれましたがおかゆは拒否してギャン泣き状態です
ちなみに水分を摂ってほしいと思って湯冷ましを準備しましたがそちらも飲みませんでした
試しに別のメーカーのミルクも作ってみましたがやはり飲みません
抱っこしても不機嫌だったのですがおもちゃ(やりたい放題ビッグ版+)ではなんとか遊んでくれています
不機嫌なまま夜になったのですがお風呂後のミルクは220cc全部飲んでくれたので一安心です
 
その他今日のKちゃんは耳が痒そうだったのでお風呂後に夫に耳掃除をしてもらいました
少しでも不快感がなくなってたくさん寝てほしいです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
しばらく唸っていたのですが急に眠りました
朝まで眠ってほしいです
 
以上、生後246日目でした★