K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#174【生後245日目/やりたい放題ビッグ版+到着!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜のKちゃんは2回ほど寝言泣きがありましたがすぐに寝てくれたので私も起きずにすみました
朝は6時頃です
ミルクを済ませて7時頃にベッドに向かい7時半には寝ていました
1時間半ほど眠ってくれたので私も一緒にぐっすりです
 
今日の午後ですが夫が購入してくれたおもちゃ『やりたい放題ビッグ版+』が到着しました
Amazonで旧版(色違い)が1000円近く安かったので旧版の方にしました
ちょうど8ヶ月になったのでずっと目星をつけていたおもちゃをついに購入です
Kちゃんの反応はというとまずずっとリモコンを触っています
リモコンを片手にメガネの部分を引っ張り続けて音声を楽しんでいるようです
時折こちらを見てニコニコしているので楽しんでくれているようです
リモコンだけではなくマヨネーズもたくさん触ってマヨちゅちゅもしています
1時間ほど夢中になって触っていました
喜んでくれたようで私も嬉しいです
 
夕方の離乳食&ミルク後は絵本タイムもはさみました
絵本は先日購入した『しろくまちゃんのホットケーキ』です
ホットケーキが焼けているシーンで私の方を見てニコニコしていたので気に入ってくれたようです
明日の絵本はだるまさんシリーズにしてみようと思います
 
ちなみに午後のお昼寝ですが13時半に起きてから全然寝てくれなかったので17時以降はずっと不機嫌でした
相当眠かったようで寝かしつけは10分程度です
仰向けにしても起きませんでした
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後245日目でした★