K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#160【生後229日目】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は3回ほど夜泣きがありました
最初の2回は早めに寝てくれたのですが大変だったのは最後0時過ぎに起きた時です
ミルクをあげたらすぐに寝てくれると思ったのですが全然寝ません
なんとか夜中2時近くに夫と3人で夜のお散歩に行って帰ってきたあと2時半頃にやっと寝てくれました
私も限界だったのでそこですぐに寝ています
 
朝は夫が義父との約束もあり起きてミルクを済ませてくれました
家に義父のバイクを置いているのですがそちらに用があるようです
人見知りのKちゃんは義父が近づいたら泣いてしまったようです
夫が赤ちゃんの頃はメガネの男性に対しては泣かなかったらしいです(メガネの男性は全員パパだと思っていたのでしょうか・・想像すると面白いですね)
ちなみにKちゃんへおもちゃ『Sassy カミカミみつばち)も持ってきてくれたようでKちゃんはしっかりにぎにぎかみかみしています
 
今日のKちゃんはずっと眠そうにしています
夜中に起きていたせいでしょうか
離乳食やミルクを準備している最中や家事の最中はプレイマットの上で寝そうでしたのでちょこちょこと声をかけて阻止していました
 
離乳食ですが今のところミックス野菜はほとんど食べてくれません
何日か続けることで食べてくれると思ったのですが匂いか味かわかりませんが何かが苦手なようです
明日以降にメニューを考え直す必要がありそうです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
ただ今の時点ですでに2回夜泣きしています
恐ろしいです
このあとはしっかり寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後229日目でした★