K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#140【生後205日目】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜はあれからも大苦戦でした
夫に代わってもKちゃんは泣いていました
夫と相談し久しぶりに夜のお散歩に行き時間も経っていたのでミルクをあげました
ミルク後は今までのぐずりが嘘だったかのようにすぐに眠りにつきました
結局寝たのは23時頃です
この時間まで起きていたのは何ヶ月ぶりでしょう
私も体調が優れないこともありとても辛い夜でした
 
朝は7時半頃に起きました
いつもはKちゃんが夫のアラームより先に起きるためKちゃんアラームと読んでいるのですがさすがに寝た時間が遅かったので夫の方が先に起きて家を出ていました
 
起きてからはお昼寝も離乳食も順調でした
離乳食は相変わらず私とKちゃんが離乳食まみれになります
ベビーチェアを検討していますが離乳食にまみれるのは変わらない気がします
 
お散歩の帰りですが珍しくご近所の方と遭遇し「何ヶ月になったの?」と話しかけてくれました
6ヶ月ですと回答してすぐ近づいてきたご近所の方を見てKちゃんは下唇を出して今にも泣き出しそうな顔と声を出します
ご近所さんに「ごめんなさいね〜」と言われてしまいましたが子供が好きなようで嫌な顔はせず笑っていてくれました
 
今日の夜の寝かしつけも約1時間以上かかりました
途中何回か眠っていたのですが相変わらずベッドの軋み音で起きてしまいます
その後寝たかと思いリビングに戻ったのですが今の時点で2回夜泣きをしています
このあとは朝まで眠ってくれるといいのですが・・・
 
以上、生後205日目でした★