K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#141【生後206日目/お風呂で手足バタバタ】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜も大苦戦でした
寝て起きてを合計3回ほど繰り返すKちゃん
私たちは困ってしまったので夜のお散歩をしてミルクをあげました
お洋服が少し小さめだったのでお洋服も変えました
その後すぐに寝てくれたのですがなんと夜中の3時頃にまた泣いて起きてしまいました
原因はさっぱりわかりません
寝る気配もないため再度ミルクをあげたところ
その後は朝まで寝てくれました
連日苦戦していることと私たちも少し不眠気味だったことからかなり疲れました
 
ただ今日は月に一度のデートの日です
義母にKちゃんを預けてドライブして外食できました
久しぶりに行けたお店だったので大満足です
 
夕方Kちゃんを回収する前に一度自宅で私たちのベッドを調整しました
ベッドがかなり大きい音を出してしまうのでフェルトで音が出る部分を補強しなんとか静かにできました
これでKちゃんが起きるリスクを少しでも下げられるはずです
 
義母宅でKちゃんの様子を聞きましたが義母曰く午前中は泣いていたが午後からは泣かずにいい子だったようです(ただKちゃんが涙目になっていたようなので義母が気を遣ってくれたのかもしれません)
お昼寝も長めにできたようです
 
義母宅からの帰りですがお車の中でうんちをしたKちゃんです
なんとかチャイルドシートは無事でしたがオムツを開いたところギリギリでした
お家に帰ってからのKちゃんは眠そうです
今日はしっかり眠ってもらうため一緒にゆっくりお風呂に入り部屋の温度を快適にして準備万端です
ちなみに最近お風呂の中で手足をバタバタさせるのがKちゃんのお気に入りのようです
たまにKちゃんの顔にもかかっていますがそれでもやめません
私たちもよく濡れています
 
夜の寝かしつけですが10分程度で眠ってくれました
この後は起きないことを願うばかりです
 
以上、生後206日目でした★