K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#142【生後207日目/初めての帽子】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜も何度かKちゃんは声をあげていました
ただその後すぐに寝ていたのでよかったです
朝は6時頃に起きました
ミルクの後のお昼寝は1時間半ほどできたので順調です
 
起きた後はお散歩です
今日は先日買った帽子を被って初めてのお散歩になります
お耳がついてる帽子なのですが抱っこして上から見るお耳が可愛くてお気に入りです
でも多少視界が狭くなってる気がしたので定期的に帽子の位置を調整しました
 
離乳食は用意した分を完食してくれました
たまに残す時もありますが完食することが増えていて嬉しいです
ミルクを飲んだあとは再度お昼寝です
2回目のお昼寝は30分程度で起きてしまいました
 
午後からは夫が仕事から帰宅したのでお昼ご飯のあとはお買い物に出かけました
帰ってからまたさらにKちゃんのお昼寝です
1時間ほど寝てくれました
 
今日から夜に安眠するために16時以降はお昼寝はしないように心がけます
ただそうすると1日の睡眠時間が足りなくなる可能性もあるので注意が必要ですね
 
お昼以降は初めてコップがさねで遊んでみました
初めてのおもちゃに興味津々のようです
まだ触って舐める程度しか遊べませんが積んで遊べるようになるのが楽しみです
 
夜の寝かしつけは10分程度でした
ただその後3回ほど夜泣きをしたのでミルクをあげてみました
この後は朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後207日目でした★