K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#136【生後199〜201日目】

こんばんは(`・ω・´)

 
●生後199日目
昨夜も夜泣きなしですがKちゃんは朝5時頃に起きてしまいました
私は起きれず夫が対応してくれました
お仕事なのにいつも嬉しいです
 
その後Kちゃんとお昼寝をして起きたあとはミルクです
ただなぜか今日はお昼の離乳食を忘れたまま過ごしてしまいました
ぼーっとしていたのかもしれません
 
夫は今日はお昼き帰宅する日です
一緒にお昼ご飯を食べて夫はお疲れのためお昼寝です
その間Kちゃんと2人でぼーっと過ごしました
 
夜の寝かしつけは30分程度です
私の動きに敏感でした
 
●生後200日目
昨夜も夜泣きなく平和です
朝は6時頃起きました
いつも通りミルクを済ませてお昼寝に向かいましたが入眠まで時間がかかった日でした
 
そして今日は200日です
ついこの前100日のお祝いをしたばかりなのにあっという間ですね
最近は体幹も段々鍛えられてるようで座った時に自分でバランスをとるような動きをしています
1人で座るまではまだかかると思いますが小さな成長を感じて嬉しいです
 
離乳食は今日から1日2回に増やしました
お昼はおかゆは用意した分は全て完食しりんご&トマトは少し残しです
夜はどちらも用意した分完食しました
Kちゃん偉いです
いつも私1人で離乳食を食べさせていますが今日は夫も一緒なので楽しいです
 
お昼頃はお買い物&お布団洗濯(コインランドリー)のため大忙しです
付き合ってくれたKちゃんもなかなか眠そうでした
帰宅後にお昼寝を試みますがあまり眠れず睡眠時間が少ない日になってしまいました
 
夜の寝かしつけは少し難航しました
かなり眠そうなのですが元気なタイミングが多く私が少し音を出す(ベッドの軋みなど)と起きてしまいます
しっかり眠ったのは夜21時頃でした
この後はぐっすり眠ってくれると嬉しいです
 
●生後201日目
昨夜も夜泣きなしです
そして今日は7時頃にKちゃんが起きました
昨日寝る時間が遅かったせいかいつもより遅めです
ただ私も夫も昨夜は久しぶりに夜更かし(ゲーム)していて寝たのが3時頃のためかなり眠い朝でした
 
離乳食は今日も食べてくれています
少し残すこともありますが順調です
今のところおかゆの方がよく食べている気がします
 
お昼頃久しぶりにソファでKちゃんとまったりしていたところ私の上でKちゃんは眠ってしまいました
約1時間上に乗られていたのでかなり重みを感じました
 
お昼ご飯は久しぶりにたこ焼きです
私がたこ焼きを焼いて夫がKちゃんを抱っこで確保して臨みました
Kちゃんは大人しく手元にあるおもちゃを舐めながら様子を見ていました
 
以上、生後199〜201日目でした★