K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#137【生後202日目/夜泣きの日】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜は3時に夜泣きがありました
そばに行き抱っこすると泣き止んでその後眠りについたのですが30分程で起きてしまいます
時間も時間だったのでオムツを交換しミルクをあげました
お腹いっぱいになったことで眠ってくれて気づけば朝8時でした
私は眠い目をこすりながらも起きてKちゃんを抱っこしていつも通りミルクなどを済ませました
 
お昼寝についてはある程度起きたあと寝てくれましたがいずれも1時間以内に泣いて起きていました
 
離乳食もおかゆは用意した分の8割程度食べてくれましたがりんご&トマトは一切食べず
おかゆの途中でも泣いてしまったので不機嫌な日なのかも知れません
 
夜泣きだったり離乳食が進まなかったりよく泣いていたり不機嫌な日は連鎖していくように感じます
今日は私の体調不良(生理)もあって少し憂鬱に感じる日でした
でもKちゃんの笑った顔はやっぱり可愛く思います
 
夜の寝かしつけは約10分です
かなり眠かったようで早めに寝てくれました
8時に寝てくれたのでなんとか最低限の睡眠時間は確保できたように思います
今日は夜泣きがないことを願うばかりです
 
以上、生後202日目でした★