K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#156【生後225日目】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きがなく朝まで眠ってくれました
朝は6時半頃です
私が全然起きれず夫が起きてミルクを済ませてくれました
その後のお昼寝は2時間半も寝てくれました
私もゆっくり眠れました
 
離乳食ですがおかゆを夫が作ってくれたかつお出汁を加えてたくさんすり潰したところ嗚咽することなく食べてくれました
ただ卵黄が気に入らないのかほうれん草が気に入らないのかあまり進まず
途中しゃっくりもでてしまったので中止にしました
ただおかゆは出汁のおかげかたくさんすり潰したおかげかよくわからなくなってしまったので午後の離乳食にはすり潰し加減を抑えた分も用意してみました
どちらも嗚咽なく食べてはくれましたが途中で不機嫌になってしまい中止しました
 
午後のお昼寝ですが13時前に一度お昼寝をはじめたのですが外から大きい車の音がして50分程度で起きてしまいました
その後はなかなか眠そうにしていました
15時台にミルク&離乳食を済ませたあと再度お昼寝です
30分程度でKちゃんを起こす予定が私が寝落ちしたことで1時間ほど寝てしまいました
なんなら私がKちゃんに起こされました
夜に寝るか不安でしたが起きたあともなんだか眠そうな様子です
 
夫が帰宅後は食材のお買い物にいきました
離乳食の材料も買えましたので明日は忙しくなりそうです
お買い物中どちらかに抱っこされてるKちゃんですがぎゅっと服を掴んでいる姿が可愛いです
 
夜の寝かしつけは15分程度でした
今日も朝まで眠ってくれると嬉しいです
 
以上、生後225日目でした★