K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#143【生後208日目】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜は23時過ぎの夜泣き後にミルクを飲んだ後はそのまま朝まで寝てくれました
朝のKちゃんのお世話は昨夜から夫にお願いしていたので夫がすぐに起きてミルクを済ませてくれました
おかげで私はぐっすり眠れました
夫に感謝です
 
ミルク後にはお昼寝でKちゃんを連れてきてくれて夫も一緒にお昼寝です
その後Kちゃんは2時間程眠ってくれたので私たちも眠れました
 
起きたあとは離乳食とミルクです
離乳食はいつも戦いなのですが夫と2人であげるととても負担が減って楽です
来週末にはベビーチェアを買いにいく予定ですが少しでも楽になると嬉しいです
ちなみに平日はいつも午前中の離乳食を私1人で夕方の離乳食を寝る前にして夫と2人であげていたのですが調べたところ消化の関係で寝る前の離乳食はよくないらしいので今日からは11時代と16時代に離乳食をあげる予定です
平日は私1人で離乳食をあげる必要があるのでなかなか大変そうです
 
ミルク後にはKちゃんも連れてお買い物です
離乳食などもしっかり買って帰宅後はまた3人でお昼寝タイムです
Kちゃんは1時間半ほど眠ってくれました
私も起きる予定だったのですがあまりの眠さに起きられず夫が起きて夕方分の離乳食とミルクを済ませてくれました
久しぶりにたくさん眠れた気がします
 
最近のKちゃんは抱っこしても起きあがろうとするので少しだけ支えてお座りをさせています
ただほぼ前屈のような体勢になることもあるので苦しくないか心配です
でも本人は楽しそうにおもちゃを触っています
 
夜の寝かしつけは10分程度です
ベッドに置く前にかなり眠そうに指をちゅうちゅうして体がだらんとしていました
相当眠かったようです
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後208日目でした★