K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#144【生後209日目/新たな離乳食】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は数日ぶりに夜泣きがなく朝までぐっすり眠ってくれました
しかも朝7時過ぎ起きです
寝る前の離乳食禁止・お風呂で温まる・いっぱい遊ぶ・16時以降のお昼寝禁止
昨日はいろいろ試しましたがその甲斐あっていっぱい眠れてよかったです
 
ミルクを済ませた後のお昼寝は1時間程度眠ってくれました
起きた後にお散歩でいつもの公園に行くと保育園か幼稚園の子どもや引率の方がいて賑わっていました
Kちゃんは遊具では遊べないので花壇でお花の観賞です
帰ってからは離乳食とミルクを完食です
午後のお昼寝は1時間半ほど眠ってくれましたが起きたのは14時です
16時以降お昼寝禁止のためギリギリまで寝て欲しかったのですがやはり難しいですね
 
起きてから16時まではコップがさねで遊びました
寝返りをして頑張って手を伸ばしておもちゃを取ろうとする仕草が可愛いです
16時からは離乳食とミルクです
もうこの時点で眠そうにしています
頑張って夜まで起きてもらうしかありません
 
ちなみに今日の離乳食ですが初めてのかぼちゃとさつまいもです
やはり一口目は警戒して嫌そうなびっくりしたような顔をしますがしっかり完食してくれました
生後7ヶ月になると食べられるものがさらに増えるのでKちゃんの反応が楽しみです
 
夜の寝かしつけは約5分でした
最初はぐずっていましたがすぐに落ち着いて寝てしまいました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後209日目でした★