K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#149【生後214日目/離乳食本を買いました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜中の3時頃にKちゃんが起きたのですが夫が声をかけたところすぐに寝てくれました
朝は6時半頃に起きて夫がミルクなどをすませてくれました
私は正直ぐっすり眠っていて記憶がありません
夫にはいつも感謝です
 
その後のお昼寝ですが寝て起きてを繰り返していました
ただ起きたと言っても声をかけるとすぐにまた眠りにつくのでよかったです
結果的には長めにお昼寝をしてくれました
 
午後からは仕事帰りの夫とお買い物にいきました
西松屋でベビーチェアを買おうと思っていたのですがお目当ての商品がなく結局通販で購入しました
今日は西松屋ではミルク・離乳食・オムツ・歯磨きジェルを、本屋さんに行って離乳食の本を買いました
離乳食の本は主婦の友社出版の『はじめてママ&パパの離乳食』にしました
今までは市販の離乳食でしたがこちらの本を読んで作ってみようと思います
ちなみに私の外出中に夫がKちゃんを抱っこしながら本を読んでいたところKちゃんにページをぐしゃっとされたようです
 
夜の寝かしつけは20分程度です
朝までぐっすり眠ってほしいです
 
以上、生後214日目でした★