K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#148【生後213日目/初ヨーグルト】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜中の1時頃に夜泣きがありました
除湿のためのエアコンで室内が冷えたためKちゃんのおててが冷たくなっていました
それで起きたのかもしれません
ミルクを済ませて寝かせたあとは7時近くまで眠ってくれました
夜中は私が起きましたが朝は夫が起きて対応してくれました
 
今日の離乳食では初めてのヨーグルトがあります
ベビーダノンという商品を購入しました
午前中に(初めてのため)1口、午後に2口食べてくれました
アレルギーが出ないか心配でしたが問題なさそうで一安心です
初めての食べ物だからか相変わらず微妙な表情のKちゃんです
そのうち気に入ってたくさん食べてくれると嬉しいです
 
お昼寝は時間がなかなか合わせられず最終のお昼寝は16時〜16時半までになりました
その前は13時半起きだったのでこの時間から夜まで起きているのは辛いと思い時間を延長しました
 
夜の寝かしつけは少し苦戦しました
とても眠そうな仕草をしているのですがたくさん暴れていました
眠いのに眠れない状態だったのかもしれません
ただそれにしても今日の暴れっぷりはすごい勢いでした
左右に頭をブンブンと振って足でベッドをダンダンしてどんどん上にのぼっていきます
あれだけの力があればやる気になればすぐハイハイできそうですがまだずりばいもしていないKちゃんです
一度落ち着いたあとはすんなり眠りについてくれました
今夜こそは朝までぐっすり眠ってほしいです
 
以上、生後213日目でした★