K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#147【生後212日目/生後7ヶ月】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜中3時半くらいに起きてしまいました
ただ夫も寝苦しいようだったのでKちゃんが起きてしまうのも無理はない状態でした
起きたあとは夫がミルクをあげて寝てくれました
その後は8時まで寝てくれました
 
8時に起きたあともミルクを飲んだらかなり眠そうな仕草をしておりベッドに連れて行ったらまた1時間半ほど眠ってくれました
夜中に起きたことで眠いのかもしれません
 
離乳食も順調な日です
しっかり完食できるようになっているのでそろそろ量や品目を増やしてもいいかもしれません
量が増えるなら市販の物もお高いので離乳食も手作りを検討したいところです
 
そして今日から生後7ヶ月になりました
昨日の暴れん坊Kちゃんと比べて今日はご機嫌なKちゃんでした
おもちゃをたくさん触って舐めて楽しそうです
抱っこもまだまだ大好きなKちゃんです
離れたら泣くことが多いので大変ですが近づくと嬉しそうな顔をするので可愛いです
これからも成長が楽しみです
 
夜の寝かしつけは10分程度でした
今日は朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後212日目でした★