K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#157【生後226日目/夫初の離乳食作り】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時近くに起きています
ただ私が洗い物をしていたのでその音で起きたのだと思います
ミルクを飲ませてしばらくしてから眠りにつき朝は7時頃に起きています
その後ミルクを済ませてすぐにお昼寝に向かったのですが2時間半ほど眠ってくれました
 
離乳食についてはお昼に野菜を使って作る予定だったのですが私の体調が悪い日だったのでおかゆ&ダノンヨーグルト(野菜&果実)にしました
品数が少なめだからか完食してくれました
 
その後のお昼寝もKちゃんはなんと2時間半ほど眠ってくれました
たくさんお昼寝できた日です
 
夕方に夫が帰ってきてからは離乳食を作ってくれました
にんじん・ブロッコリー・たまねぎ・かぼちゃのミックス野菜です
柔らかく茹でたあとすり鉢でしっかりつぶしてくれました
これで食べやすいはずです
具以外は野菜スープにして冷凍しました(野菜スープの用途は未定)
明日いっぱい食べてくれると嬉しいです
 
夜の寝かしつけは夫にお願いしたのですが寝てから数分後にまた起きてしまってそこから眠れないようです
リビングに行ったり寝室にいったりを繰り返してもなかなか眠らずそこまま23時になったのでミルクをあげました
ミルクを飲んでいる最中にうとうとし始めたのでやっと眠ってくれそうです
ベッドに置いても泣かずにそのまま寝てくれました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後226日目でした★