K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#121【生後176〜179日目】

こんばんは(`・ω・´)

 
●生後176日目
昨夜も夜泣きなしです
今日のKちゃんは6時起きです
いつも6時以降に起きてくれると嬉しいです
 
お昼寝は順調にまとまってできた日です
そのため機嫌はよさげでした
ただ夕方にKちゃんが伸びをした際に頭をぶつけてしまい痛かったようで泣いてしまいました
思ったよりすぐに泣き止んでよかったです
 
夜の寝かしつけも5〜10分程度で終わりました
嬉しいです
 
●生後177日目
昨夜も夜泣きなしで平和です
ただ5時台に起きています
私もなんとか起きてミルクなどを済ませてお昼寝をしました
 
今日は夫もお休みの日で久しぶりにお布団&カーペットの洗濯です
基本的にはコインランドリーでの洗濯ですがKちゃんの物は手洗いが必要な物もあるためなかなか大変です
ついでに掃除もしたため充実はしましたが疲れた日でした
 
Kちゃんもお洗濯中はお昼寝できず不機嫌になっていました
なんとかKちゃん分の洗濯を終えお昼寝へ
1時間半程度寝てくれたのでよかったです
夜も15分ほどで入眠できてよかったです
 
●生後178日目
昨夜も夜泣きなく平和です
今日も朝は5時台に起きています
起きましたが眠いです
 
昨日の疲れからか私もあまり動けない日でした
お天気もよくないためお散歩もなしです
 
夜の寝かしつけですが今日は30分ほどかかりました
ずっと眠そうにしていたのですがなかなか眠れないようでした
 
●生後179日目
昨夜も夜泣きなしです
朝はいつも通り5時台です
 
ただ今日はあまりお昼寝ができない日でした
寝るには寝てくれるのですが短時間で目を覚まして泣いています
それを繰り返して気づけば午後になっていました
午後からは夫が仕事から帰宅しお買い物にも行きました
お買い物中に夫に抱っこされていたKちゃんは寝てしまっていました
Kちゃんも眠かったようです
帰ってからミルクを飲んでまたお昼寝タイムに移りました
今度は夫が一緒にお昼寝をしてくれましたが1時間程度は寝てくれました
 
お風呂の後は夫が調べてくれたベビーマッサージをしてくれました
これで夜はよく眠ってくれるといいのですが
とりあえず寝かしつけは15分程度で終わりました
今日も眠いので早めに寝ようと思います
 
以上、生後176〜179日目でした★