K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#374【生後467日目/カーテンが怖いKちゃん!?】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は鼻詰まりもあるようで寝苦しそうにしていて朝も早かったです
二度寝してもらい朝は7時です
 
今日はKちゃんを義母に預かってもらい夫と遠出しました
朝8時半〜19時過ぎまでとかなり長い時間預かってもらいました
いつもありがたいです
Kちゃんはまず抱っこで義母に引き渡す少し前から泣きはじめていましたが私たちが家から出ていくとすぐに泣き止むと言う切り替えのはやさです
日中も基本的には元気にイタズラして、お散歩にも連れてってもらえたようです
お昼寝も合計2時半〜3時間ほどしているようです
ただ夕方にカーテンを閉める際になぜかギャン泣きしはじめたようです
カーテン自体が怖かったのか暗くて怖かったのかは謎です
あと不思議なのが今まで義母と仲良くして遊んでいたはずなのに夫が抱っこしてから義母が近づくとギャン泣きしはじめてしまうのです
不思議です…
家に帰ってからはいつも通りのKちゃんです
 
お迎えに行く直前まで寝ていたので夜に寝るか不安だったのですがなんとか夜は寝たいてくれました
ただいつもより1時間くらい遅くなったのでそのせいかもしれません
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後467日目でした★