K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#290【生後375〜376日目/指差し…?】

こんばんは(`・ω・´)
 
●生後375日目
昨夜は21時すぎに夜泣きがあり夜中も何度か泣いていました
朝は7時半です
 
午前中なのですが抱っこしている時にKちゃんが視線と人差し指をテーブルにある絵本に向けていました
今まで物を取ろうとして手を伸ばすことはありましたが指を向けたのは初めてだと思います
もしやこれが指差し…?
たまたまかもしれませんが今後も観察してみようと思います
 
お昼寝は午前と午後合わせて2時間です
少し長めです
 
夜の寝かしつけは5分程度です
あとは朝まで寝てほしいです
 
●生後376日目
昨夜は0時前には1度夜泣きがあったり何度も泣きそうになっていましたが夜中は静かでした
朝は7時です
 
今日私と夫で遠出する予定があるのでKちゃんを義母に預ける日です
そのため離乳食後の8時過ぎには義母に家に行きました
警戒しているため夫の服をがっちり掴んでいます
義母に抱っこさせて途端にギャン泣きです
Kちゃん頑張ってくれ…
 
帰りの時間は19時過ぎです
Kちゃんは夫の顔をみてすぐにギャン泣きです
ギャン泣きしているところ申し訳ないのですが可愛いので動画に撮っちゃいました
その後はずっと夫に抱っこされて抱っこされていふ間は泣き止んでいます
今日一日は午前中は泣いていましたが午後は遊べたようです
かまり立ちをしたり、その辺のものをポイポイしていたようです
しっかり午後は遊んで最長記録を更新したKちゃん偉いです
預かってくれた義母には感謝です
 
帰宅後はご機嫌でお風呂→ミルクを飲んでそのまま寝る時間です
寝かしつけの時間は10分程度です
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後375〜376日目でした★