K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#291【生後377日目/ベビーチェアから立とうとするKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に一度泣きそうになっていたようですが夜中は静かでした
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間15分、午後40分です
昨日は寝る時間も遅かったのでお昼寝時間を少し長めにしました
 
離乳食の時にいつものベビーチェアに座ったのですがKちゃん立ち上がろうとしていました
昨日義母から「立ち上がろうとするし足を出そうとすると嫌がる」と聞いていたのですがまさか立ち上がりをマスターして披露してくるとは予想外です
なんとか座らせて食べさせていましたが次からベルトをした方がいいかもしれません
 
あとなぜか自分の指についた食べ物を私の口元にもってきていました
食べる真似をすると楽しそうです
もしかしたら私の真似をして食べさせたかったのかもしれません
 
夜の寝かしつけですが30〜40分程かかりました
お昼寝が長くなったせいかもしれません
何度も立ち上がってアピールしていましたが子守唄を歌っているうちにうとうとして寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後377日目でした★