K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#230【生後308日目/物を差し出す&お手手パタパタKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)

 
昨夜は0時前に2度夜泣きがありましたが幸いすぐに寝てくれました
夜中は夜泣きまではないのですが眠りが浅いようで声を発することが多い日でした
やはりお昼寝を少し多くとると睡眠が浅いような気がします
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間半、午後30分です
ちょうど2時間ですがこれで夜寝てくれるかどうか心配です
 
日中ですがKちゃんがつかんだ物を私に向かって差し出してきていました
私は「ありがとう」と受け取ってまた「どうぞ」と返して遊んでいました
Kちゃんは楽しそうです
あと最近手を上にあげて停止したり、おいでというような手のひらを上下にパタパタと動かしています
ばいばいの真似なのでしょうか
まだ振り返してはくれないのですがばいばいできゆのが楽しみです
 
今日の絵本もすごく楽しそうでした
ちなみに昨日も今日も松谷みよ子先生の『いないないばあ』『いいおかお』『もうねんね』です
絵本→私の顔→絵本と繰り返し笑顔で見ています
『いないないばあ』が1番楽しそうにしていたと思います
産後すぐにもらったときは全く興味もなさそうにしていたのですがやっと楽しさがわかるようになってきたようです
 
夕方夫が驚いていたのですがKちゃんはガラスの哺乳瓶を両手で持って咥えられるようになっています
ただ角度が悪いので飲めないと思いますが持てるようになったことで成長を感じます
 
夜の寝かしつけですが今日も抱っこの段階で寝ています
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後308日目でした★