K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#229【生後307日目/お風呂でギャン泣きKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きなく朝まで寝てくれました
ただ私がトイレに起きたことで6時40分頃に声を出し始めました
その後起きたのは7時です
 
お昼寝は午前1時間40分で午後が30分です
少し寝坊して2時間を超えてしまいました
 
離乳食ですが今日から5倍がゆにしてみました
しっかりもぐもぐしながら食べてくれたので一安心です
ただ魚やブロッコリーは相変わらずあまり食べてくれません
とろみをつけて食べやすくしたつもりですがダメでした
また考え直す必要があります
 
日中は相変わらずつかまり立ちです
私の体でつかまり立ちもしたいようでよく踏み台にしてきます
私が家事をしている最中ですがおむつをばら撒いて楽しそうに遊んでいました
ばっちりいたずらKちゃんを写真におさめて仕事中の夫に送信です
今日は後追いで泣くことが多い気がしました
トイレに行くと必ず泣いて扉の前で待っています
扉まで来ているのが可愛いです
日課の絵本ですが今日はすごく喜んでいました
日によって絵本の気分があるのか楽しそうな日と反応のない日があります
違いは全くわかりません
昨日もらったクマ耳付きバスタオルで写真も撮りました
可愛くてお気に入りです

 
お風呂ですが今日は夫の帰りが遅いので私1人でKちゃんをお風呂に入れます
前回の反省を活かし脳内シミュレーションも完璧です
しかしなぜかベビーチェアで待ってる間(私が体や頭を洗っている間)ですでにギャン泣きです
私のことも見えるように扉は開けている状態なのですが声をかけても歌を歌っても全く泣き止みません
体を洗い終わりKちゃんと湯船につかり一瞬落ち着いたかに見えたKちゃんですがすぐに泣き始めました
前回と違い何もしていないので何が原因かさっぱりわかりません
結局体を洗って服を着せ終わるまで泣き続けていました
お風呂は戦場です
 
夜の寝かしつけは今日も抱っこの段階から寝ています
お風呂で泣き続けたのもあって疲れていると思います
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後307日目でした★