K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#228【生後306日目/人見知り発動Kちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は深夜の時間帯に声を何度もあげていました
お昼寝が終わる時間が遅かったのであまり深く眠れなかったのかもしれません
朝は7時です
午前中のお世話は夫にお願いしました
 
午後からお友達2人お家に遊びにきてくれました
そしてなんとお祝いもたくさんいただいたしまいました
ボードゲーム・カトラリー・クマ耳フード付きバスタオル・ネックマッサージャーなどなどです
嬉しいですがお返しが悩ましいです
 
Kちゃんの反応ですが警戒して頻繁にお友達を見つめています
もらったカトラリーをなめなめしながらも警戒を怠りません
最初は夫が抱っこしていましたが床に座らせてみたところ泣きませんでした
ただ夫のそばにいて近くで遊んでは夫を確認して夫の方に寄っていきます
試しにお友達の近くにおもちゃを置いて誘導し少しだけ近づいてくれましたが夫の方に戻って行きます
人見知りKちゃんです
しかし午後のお昼寝の直前私が抱っこしてお友達の1人に近づけると手を少しだけ触りました
まさか自分から触るとは思いませんでした
人見知りしつつもKちゃんの気分があるのかもしれません
 
夕方までみんなでボードゲームで遊んでいたのですが私や夫のそばでKちゃんは大人しく遊んでくれていました
夫と交代で遊んでいたのもあって落ち着いていました
それでもお友達に近づけるとすぐに泣きそうになって夫にしがみつくKちゃんが可愛かったです
数時間程度一緒にいるだけではなかなか慣れないようです
 
お友達が帰ったあとはいつものルーティンです
夜の寝かしつけは今日も抱っこの段階から寝ていました
昨日は夜中に何度も起きてしまったので今日は朝まで寝てほしいです
 
以上、生後306日目でした★