K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#218【生後296日目/ハイハイで近づいてくるKちゃんは可愛さ増し増しです】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に1度泣いていましたがすぐに落ち着いていました
その後は音は出してはいるものの朝までぐっすり眠ってくれました
Kちゃんいい子です
 
お昼寝は午前1時間半で午後40分です
入眠もすんなりです
起きた時はお座りして枕で遊んでいました
 
離乳食ですが数日前(体調悪い時)におかゆを7倍で作っていました
正直7倍にしたことも忘れていた気がするのですが難なく食べてくれています
順調で嬉しいです
お買い物ではブロッコリー・りんご・ヨーグルト・納豆を購入
ブロッコリーは今日中に作り置きしました
りんごと納豆は明日あたり処理をしたいところです
 
抱っこ紐でKちゃんを抱っこしてお買い物にいったのですがレジのお姉さんがお買い物カゴを袋詰めスペースまで運んでくれました
少し混んでいる時間だったはずなのに運んでくれた心配りが嬉しいし有難いです
優しさに触れてほっこりした気持ちで帰りました
 
日中のKちゃんですが私がキッチンや洗濯スペースにいるとハイハイで追いかけてきます
その度に私はKちゃんを捕獲してプレイマットに置きます
Kちゃんが私のいるスペースにくるまで約40〜50秒ほどでなかなか早くなっています
Kちゃんが来るたびに戻しているので何回往復したかわかりません
少し疲れましたが脱走ごっこ楽しかったです
夫が帰宅してからはずっと夫のそばに行きます
遊んでほしいようです
実は昨日プーさんメリーをフロアメリーバージョンからおねんねジムバージョンに変更しています
くるくる回るものをなくして音がでるボタンを少し高くしているのですがそのボタンを押した姿を夫はまだ見ていなかったのですが今夜披露できました
誇らしげな顔をして夫のもとに戻っていきました
その後もお風呂までは夫に遊んでもらってご機嫌Kちゃんですが少し離れただけで泣きながら近づいてきたらしいです
近づいてくるのが可愛いです
 
夜の寝かしつけは5分程度です
抱っこしている間に寝ていました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後296日目でした★