K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#217【生後295日目/手遊び歌好きそうです】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝方にベビーベッドの柵に頭をぶつけて泣いていましたがそれ以外は夜泣きもありませんでした
油断はできませんがここ数日落ち着いています
朝は7時です
 
ちなみに朝の時間ですがもともと6時台起床だったのですが『赤ちゃん 寝かしつけの新常識』という本の中で夜は11時間睡眠の方がよさそうだったので20〜7時に変更してみました
私としては7時の方が嬉しいです
ただ保育園が始まったら朝の準備が心配ですね・・・
 
最近手遊び歌の『むすんでひらいて〜』をやると楽しそうにしています
レパートリーがそれしかないのですぐ飽きてしまうかもしれません
他にいい手遊び歌がないか探そうと思います
 
今日は午前中はハイハイでその辺を冒険にでていました
気づけばローテーブルの上にまで手を伸ばしはじめています
上にあったティッシュをいたずらされました
爪切りなどが置いてあったので今後は置きっぱなしにしないように注意が必要そうです
午後は私が離れると声を出して訴えてくることが多かったです
少し遠くに座ると不満そうな顔をしながらこちらにハイハイしてくるのが楽しいです
 
離乳食はさつまいもりんごヨーグルトです
パクパク食べてくれました
甘い物は好きなKちゃんです
 
お昼寝は午前1時間半で午後40分です
日中の適正なお昼寝時間がまだわからずにいます
 
夜の寝かしつけは10分程度です
お座りせずにそのままうつ伏せで寝てくれました
無事に仰向けにもできました
あとは今日も朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後295日目でした★