K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#226【生後304日目/生後10ヶ月になりました!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きなく朝まで寝てくれました
少し早く6時半に一度起きてしまいましたが寝ている位置を戻すとすぐに寝てくれました
朝は7時起きです
 
お昼寝は午前1時間、午後50分です
2時間以内のお昼寝を数日続けていますが今日も不機嫌なことが多いです
もう少しお昼寝時間を増やした方がいい気がしてきました
悩ましいです
 
日中ですが背中にミツバチのクッションを背負ってつかまり立ちをたくさんしていました
クッションを背負わせる時は不満そうですがつけているとあまり気にしていない気がしています
ただ何が不満なのかわからないのですがつかまり立ちをしながら「んぶーんぶー」と不機嫌にしていることも何回かありました
眠いだけでしょうか
それともお座りに戻れなくて不満なのでしょうか
謎のままです
 
久しぶりにたまごボーロをあげてみました
2回ほど私がKちゃんの口に運んで食べてはくれるのですが相変わらずとても嫌そうな顔をしていました
さらには嗚咽もします(1個ずつあげたのですが)
喉にくっついたりするんでしょうか
その後も様子を見ていたのですが自分から食べる様子はありません
ただ触るのは好きなようで触ったりポイポイして遊んだりつぶして遊んでいました

たまごボーロには申し訳ないですがKちゃんの成長のため何個か犠牲になってもらいました
残りの触ってポイポイした分は私が食べようと思います
 
今日でKちゃんも生後10ヶ月になりました
もうあと2ヶ月で1歳です
ついこの前までハイハイもできなかったのに成長が早いです
1歳でやりたいこともたくさんあるので準備はしっかりと進めていこうと思います
 
夜の寝かしつけですが今日も抱っこしている時に寝ています
朝までぐっすり眠ってくれると嬉しいです
 
以上、生後304(生後10ヶ月)でした★