K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#225【生後303日目/ラスト生後9ヶ月&頭ごっつん防止グッズ到着!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に夜泣きがありましたがそのあとは朝まで寝てくれました
何度か声をあげていましたが起きなくてよかったです
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間で午後が50分です
2時間以内に起こしています
日中はぐずりやすいですが明日もそのまま続けてみます
 
すでに生後303日目に突入してしまっているのですが今日やっと生後300日記念の写真を撮れました
かなり遅れてしまったのですがこれでよしとズボラな私は判断しました
オムツで300と書いてKちゃんにあったかくまさんの服を着てもらっての撮影です
Kちゃんを笑顔にするのが大変でしたが可愛く撮ることができて満足です

 
離乳食ですがまた手につかんでポイポイしていました
フローリングにおかゆがぼとぼと落ちています
都度拭き取っていますが見逃している分がそのうち出てきそうです
ポイポイ以外にも口からスプラッシュ攻撃もありました
最近は定番になりつつあります
ところで夫がブロッコリーをあげた時は特に難なく食べてくれたようですが私があげるとなぜか嫌そうに食べています
一体何が違うのでしょうか、謎です
離乳食後のミルクをたくさん飲むようになってきたのでお米の量を増やしてみましたが完食してくれました
もりもり食べてくれて嬉しいですが野菜やお魚が苦手なようなのでそちらもたくさん食べてほしいところです
 
Kちゃんがつかまり立ちをはじめたので先日夫が購入してくれた『ケラッタ ごっつん防止クッション(ミツバチ)』が届きました
装着したKちゃん可愛すぎます
なお本人はおそらく嫌がっています
そのうち慣れてくれるといいのですがあまりにも嫌がると他の方法も考えた方がいいかもしれません
とりあえずは私がそばにいる時にははずして少し離れる時につけてもらおうと思います
しかしこちらの商品が届いたのにも関わらず少しだけ離れてしまったすきにつかまり立ちの状態から倒れて頭をごっつんしてしまいました
早くも装着を忘れてしまったので気をつけなければいけません
装着時にも転んでしまっていたのですがしっかり守ってくれていました
ありがたいクッションです
 
今日のお風呂ですが夫が不在のため私もKちゃん2人だけです
1人でKちゃんを洗っていたのですがうっかり顔全体にお湯をかけてしまってギャン泣きさせてしまいました
しばらく泣いていましたが湯船につかっている時と着替え終わったあとは落ち着いてくれました
ごめんねKちゃん
 
夜の寝かしつけですが抱っこしている最中に寝ていました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
明日から生後10ヶ月になります
生後9ヶ月はずりばい→はいはい→つかまり立ち→つたい歩きととてつもない進化をとげています
手先も器用になり本のページめくりもスムーズになってきました
上の前歯(向かって右側)も生えてきています
Kちゃんの成長が凄まじいです
生後10ヶ月はどんな進化をみせてくれるのか楽しみです
 
以上、生後303日目でした★
 

(ケラッタ) 頭 ごっつん防止 転倒防止 クッション 赤ちゃん ベビー ヘッドガード リュック ミツバチ てんとう虫 6か月