K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#191【生後266日目/ぷるぷるしながらほんの少しだけつかまり立ちしました!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は一度泣きそうな声だしていたのですが夫が声をかけたところすぐに落ち着いてまた寝てくれました
朝は6時半起床です
 
午前中Kちゃんが私の上で膝を屈伸させたりローテーブルに手を伸ばしたりと元気だったのでふとつかまり立ちの練習をしてみました
そうするとプルプルしながらもローテーブルに捕まって足を右左と前に進めて近づいていました(もちろん力が抜けてもいいようにそばにいました)
足も私たちに抱っこされながら鍛えていたので段々筋肉もついているようです
もしかしたらハイハイよりもつかまり立ちの方が早いかもしれませんね
 
今日の離乳食のメニューは午前も午後もおかゆ・プレーンヨーグルト・りんごです
昨日同様にプレーンヨーグルトを完食してくれました
ただ午後の離乳食時にKちゃんにおかゆスプラッシュされ私がおかゆまみれになるアクシデントがありました
私のそんな姿を見てKちゃんは楽しそうでした
 
仕事帰りの夫を出迎える時ですがいつもは夫を見ると満面の笑みを見せるKちゃんです
しかし今日はなぜか一瞬真顔→私を見る→夫を見て笑顔という流れでした
Kちゃんなりに何か思うことがあったのかぼーっとしていたのか謎です
そして私と夫の夕食中に間にいるKちゃんが夫の腕を引き寄せてはぺろぺろしていました
最近食事中の夫の腕を引き寄せるのが好きみたいです
引き寄せたあとはお椀を触ろうとしたり腕を舐めたり噛んだり様々です
 
久しぶりにKちゃんが2日も便秘になっています
お風呂でおならをされた時はヤツがでてくるのではないかとヒヤヒヤしていましたが無事です
結局でませんでした
 
夜の寝かしつけは5分程度です
今日もスフィンクス寝で可愛いお尻が見えています
昨日は睡眠が浅そうでしたが今日はぐっすり眠っている気がします
無事仰向けにもできました
あとは朝まで眠ってくれると嬉しいです
 
以上、生後266日目でした★