K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#183【生後255〜256日目/夫の離乳食作り】

こんばんは(`・ω・´)
 
●生後255日目
昨夜は0時前に2回ほど夜泣きがありました
2回ともうつ伏せだったので仰向けに戻したところすぐに寝てくれました
ただ夜中に隣の部屋に置いていたクイックルワイパーが倒れて大きな音がでてしまいKちゃんも起きてしまいました
幸い夫が対応してすぐに寝てくれたのでよかったです
 
朝は6時半に起床
朝は夫がミルクをすませてくれました
 
そして今日は午前中から夫が離乳食をいっぱい作ってくれました
おかゆ・りんご・にんじん・ほうれん草です
おかゆは早速昨日Kちゃん専用に買ったお米で作ってくれています
たくさん作ってくれたので大変だったと思います
ありがたいです
 
早速午前中の離乳食から夫手作りのメニューです
おかゆですがKちゃんの反応はいつものあまり変わりません
少しは食べやすくなっているといいのですがなかなかわかりにくいです
りんごとにんじんはプレーンヨーグルトと一緒にあげてみました
いつも通り半分くらいしか食べてくれません
 
午後の離乳食ではおかゆ・ヨーグルト・ほうれん草にしてみました
おかゆとヨーグルトはいつも通りです
ほうれん草は相変わらず苦い顔で少し食べてくれました
夫がせっかく作ってくれたので明日はたくさん食べてくれると嬉しいです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
●生後256日目
昨夜は夜泣きはありませんが深夜3時以降に何回かうつ伏せで助けを求めいたのでそのたび夫が仰向けに戻してくれました
昨夜寝る前のミルクをかなり残してしまったのですが寝る前のミルクをあまり飲まない日は特に睡眠が浅い気がします
 
朝は6時に起床
ミルクを済ませてからもずっと眠そうにしていたのでベッドに連れて行ったところ7時半頃には寝ました
Kちゃんも夜中に何回も起きたので眠かったのだと思います
 
午前中の離乳食はおかゆ・にんじん・ヨーグルトです
おかゆはキューピーほどではないですが食べてくれます
にんじんは単体であげたのですがとても苦い顔をしながらも口を開けて食べてくれました
あまりにも苦い顔をしていたので動画もしっかり撮りました
 
午後の離乳食はおかゆ・りんご・ヨーグルトです
りんごはきっと甘くてKちゃんも喜んでくれると思ったのですがなぜか苦い顔をしています
でも苦い顔をしつつも勢いはよく食べてくるので気に入ってくれているような気がします
明日以降も試してみたいですね
 
今日はあまりお昼寝ができない日でした
お出かけしたのも原因としてありますが13時以降にお昼寝できず
かなり眠そうでした
 
夜の寝かしつけは5分程度です
眠かったようでミルクを飲んでいる最中からうとうとしていました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後255〜256日目でした★