K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#190【生後265日目/連日夜泣きなしKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も夜泣きはありませんでした
ここ数日(4日連続くらい)私が音を立てて起こしてしまった時以外に夜泣きがありません
夫がお休みということもありますが夜泣きがないためここ数日はいつも以上に心穏やかに過ごしています
もしかして夜泣きのピーク/睡眠退行が落ち着いたのでしょうか
また夜泣きする日もあるだろうと思いますが少しでも落ち着いてきてきるなら嬉しいです
 
朝は6時半です
ミルクをあげて1時間ほど遊んだあたりから眠そうな仕草をしていたのでベッドに連れていったのですが一向に寝ません
フェイントだったのかもしれません
寝ないのでまた眠くなるまでリビングで遊びましたが私の方が眠くて大変でした
 
9時ごろからお昼寝中だったのですが外から聞こえる車の音で10時ごろに起きてしまいました
私は眠かったのでその後の離乳食&ミルクは夫にお願いしました
 
今日の離乳食ですが初めてプレーンヨーグルトを完食できました
すりおろしりんごも一緒ですが食べる量が増えてくれると嬉しくなります
そして9倍がゆを今日からあげることにしたのですがいつもと同様に食べてくれました
ゆっくりですが成長しています
ただ夫と離乳食本を見ると「生後9ヶ月からこんなメニュー食べれるの!?」と驚くメニューも多くあり、今月はいろんな離乳食メニューにチャレンジしていきたいです
 
夕方ですがKちゃんのハイハイ練習をして遊んでいました
まだまだ前進できないKちゃんですが片膝だけでも前に出せるようになったりと少しだけ成長している気がします
ちなみに夫もたくさんハイハイのお手本をしてくれていますが見て笑うだけで全然真似してくれません(微笑ましいだけで終わっています)
 
夜の寝かしつけですが少し難航しました
ずっと眠そうではあるのですが寝づらいのか30分以上睡眠が浅い様子が続いていました
仰向けに戻してそのまま寝てくれていますが今日は夜泣きがあるかもしれません
朝まで寝てくれることを祈るばかりです
 
以上、生後265日目でした★