K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#210【生後287日目/ハロウィンコスプレ&ベビーベッドを下段にしました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時半から10分ごとに2〜3回夜泣きがありました
深夜帯の時間も泣きそうな声を何回か出していました
なかなかぐっすり眠れないようです
朝は7時起きです
 
午前中のお昼寝は2時間半以上寝てくれたのですが午後は全く寝てくれず不機嫌になるばかりでした
眠いようで目をこすったりはしているのですが寝てくれませんでした
お腹が空いたのかと思い食後にも挑戦したのですが寝てくれず午後はお昼寝が全くできない日となりました
日中はお散歩もして家の中でずりばいなどでたくさん移動もしていたはずなのですが体力がまだ有り余っているのでしょうか
恐ろしいです
 
夫が帰宅後はお家でハロウィンです
Kちゃんに手作りフェルトのカボチャコスプレをしてもらいました(カボチャ王国の王女様設定です)
夫があやしてくれたので可愛い写真と動画が撮れました
私も久しぶりにKちゃんと一緒に撮りました
仕事帰りに夫がたまごボーロを買ってきてくれたのでKちゃんにあげたのですがあまり食べてくれませんでした
どちらかというとたまごボーロをつかんで遊ぶ方が好きなようです
触るだけじゃなく袋からたまごボーロをカーペットにばら撒かれました
お菓子をあげたのにトリックされるとは思いませんでした
 
夜の寝かしつけも難航しました
40分くらいベッドに置く→お座りを繰り返していました
途中抱っこもして落ち着けようとしたのですが効果を感じません
やっと40分後くらいに急に眠ってくれました
思えば以前寝かしつけが難航した際はうつ伏せブームが始まった時でした
今回はお座りブームが始まってしまったので前回同様落ち着くのに時間がかかるかもしれません
せめて朝まで寝てほしいです
 
以上、生後287日目でした★