K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#372【生後465日目/チワワとじっと見つめ合うKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きはありませんが朝が早くて6時前に一度起きてしまいました
その後寝てくれて朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
午前中はベッドで、午後は抱っこで寝かしつけたのですがその後少しだけお昼寝布団で寝てくれました
 
今日は久しぶりに2人で公園に行きました
水たまりがありその上を歩いて地面に可愛い足跡ができていました
水たまりに興味津々で触ろうとしてしまって焦りました
水たまり以外にも枝・石・干からびたミミズなどいろいろ触ろうとしてしまうので大変です
しかし何かを持って歩きたいようで石を持って歩き、気になる石があると持っていた石を置いて持ち始めたりしていました
歩いている最中公園の外をチワワと飼い主が通ったのですがKちゃんとチワワが見合いはじめました
Kちゃん動かずじーっと見つめていたのですが相手のチワワも動かず見つめています
なんから飼い主さんが行くよと行っても見つめていました
お互いに何か思うことがあったのでしょうか…
あまりにも見つめ合っていたので面白かったです
一方でかなり遠くて中型犬と飼い主が歩いているのを目撃したときは怖いのか私にしがみついていました
通り過ぎるといつも通りのKちゃんでした
 
家ではマグのお茶を床に広げてワイパーのようにぱちゃぱちゃと遊ばれてしまいました
ほぼフローリングだったのでよかったのですが全部カーペット上だったと考えると恐ろしいです…
夫に報告したら、夫も幼い頃に同じことをやってげんこつされたことを思い出したようです
みんな同じなのかもしれません
 
あと日中にご機嫌に喋る?歌う?ような声を出していました
パパパパとも言っていたのですが、パパと向き合う時は相変わらず口パクです
アマプラでスヌーピーの映画でダンスのワンシーンがあったのですがKちゃんもノリノリで楽しそうでした
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後465日目でした★